目指す進路につながる時間。
50分の授業に、学芸のすべてがある。
教師の成長が
授業の質を高める
本校では、教師自身も学び続ける姿勢を大切にしています。“I-Labo”という教育研修を通じて、授業の質を高めるための研修を実施。その集大成として「目指す授業像」を定め、授業のあり方を明確に示しています。
主体性と探究心を
育む学び
生徒自身が能動的に学ぶ、アクティブラーニングを重視しています。生徒同士で学び合ったりグループで課題解決に取り組んだりする「協働学習」を多く取り入れ、主体性や探究心を育んでいます。
自分で計画を立て、
振り返る
本校の生徒は「マイ スタディプラン」という手帳に学習計画を立て、学びを進めます。実施した結果を振り返り、改善につなげることが、重要なポイントです。その過程を年3回以上の個別面談でフォローします。