新着情報

新着情報

2020/09/09お知らせ

【一般のお客様・卒業生・チビッコアートコンテストに応募された皆様へ】本年度の美術・書道コース作品展は、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、来場者を本校に在籍している生徒及び同居のご家族のみに限定して開催します。

1、本校芸術科美術・書道コース作品展は、9/15(火)~20(日)まで来場者を限定する形で開催いたします。
※来場者を浜松学芸中学校・高等学校に在籍している生徒とご家族(生徒と同居の方のみ)といたします。
※一般のお客様・卒業生のご入場はご遠慮いただきます。        
※新型コロナ感染症の影響により、予定通り作品展が開催できない可能性がございます。
※ご来場をご検討いただいていた皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2、作品展で展示する生徒の力作を「Web」上で閲覧できるようにいたします。
※今回、心ならずもお客様を限定する形になってしまいましたが、生徒の力作をキャプション(説明文)付きでWeb上に公開します。
※詳細は後日、本校ホームページでお知らせいたします。

3、浜松ケーブルテレビ「チャンネル・ウィンディ」様のご協力で、作品展の様子や生徒へのインタビューが行われることになりました。
※特別番組「浜松学芸高等学校 芸術科美術・書道コース作品展/音楽コース定期演奏会」(120分番組:地上デジタル121ch)内で放映されます。ぜひ、ご覧ください。
※放映日時(予定):10/17(土)・24(土) 12:00~14:00    10/18(日)・25(日)  19:00~21:00

4、チビッコアートコンテスト入賞作品の「クリエート浜松」での展示を取り止めます。
※例年「チビッコアートコンテスト(園児・児童の皆さんに夢を描いていただく企画)」を行っております。今年度も120点を超える応募がありました。ありがとうございました。しかしながら、コロナ禍の状況を鑑み、チビッコアートコンテスト入賞作品の「クリエート浜松」での展示を取り止めます。
※しかし、折角心を込めて「夢」を描いていただきましたので、その作品をWeb上で閲覧できるようにしたいと考えております。(入賞された方には、後日ハガキで連絡し、Web上への公開を許可されるかどうか確認いたします。)
※詳細は後日、本校ホームページでお知らせいたします。