新着情報

新着情報

2022/11/14イベント

11/3(木・祝)、本校音楽館ホールにて「第4回 君もピアニスト!!」を開催しました。多数のご参加、誠にありがとうございました。

 「君もピアニスト!!」とは、小1~中3の生徒を対象に、本校音楽館のホールにてピアノの演奏を披露していただき、それに対して本校アドバイザーがコメントをさせていただくというイベントです。昨年は動画提出形式でしたが、今年はコンサート形式で開催しました(4部に分散して行いました)。

 合計41名という多数のご参加がありました。誠にありがとうございました!

 ご参加くださった皆さまの感想を一部紹介します。

♪ 人前で演奏する練習とコンクールの練習として良かったし、人前で演奏した時の課題が分かったので、その課題を克服できるように頑張りたいと思います。

♪ コンクールよりリラックスして楽しく弾けました。みんなの演奏が聴けて、講評ももらえて、すごく良かったです。次もまた参加したいと思いました。ありがとうございました!

♪ 他の参加者のレベルが高く、かなり勉強になりました。私の他の参加者ぐらいのレベルになれるように練習したいと思いました。

♪ 初めて参加しましたが、コンクールの準備として演奏できて良かったです。講評がもらえるというのが、参加した一番の理由です。

♪ 同い年の他の子の演奏が聴けて勉強になった。緊張したが、講評をもらってコンクールに生かしたいと思った。

♪ 学芸高校音楽コースの雰囲気を見ることができ、とても良かったです。また参加したいと思いました。

♪(保護者より)同学年の子の演奏が聴けた事、本番でいつものように弾けなかった事、いろいろ本人の中で変化があったようです。貴重な経験をさせていただき、感謝しています。ありがとうございました。