新着情報

新着情報

2024/01/22お知らせ

【重要】浜松学芸高等学校を受験される皆さんへ

浜松学芸高校を受験される皆さんへ 

 令和6年2月6日、7日に浜松学芸高校を受験される皆さんには、「受験票を自分で印刷」していただきます。このことに関しましてお知らせいたします。

 ―出願とは―

出願とはWebによる入力、検定料の決済、調査書の提出の3つがそろうことを言います。1/17~25に情報の入力・検定料の決済(支払い)をしていただきます。その後、調査書の提出となりますが、調査書は原則として、各中学校より提出していただきます。

 

 ―受験票に関して―

皆さんが受験される入試から「受験票を自分で印刷」していただくことになりました。配布した生徒募集要項には「※調査書と引き換えに受験票をお渡し(または郵送)します。」と書かれていましたが、変更になりましたのでご注意ください。

 

―受験票の印刷可能期間について―

受験票の印刷可能期間は、「2/1午前9:00 ~ 2/6午前9:00を予定しております。1/25までに全受験生の願書入力・検定料の決済(支払い)が行われ、1/31までに各中学校より調査書が提出されます。その翌日の2/1の午前9時から受験票の印刷ができるよう準備をいたしております。「調査書提出確認完了のメール」を受信しましたら、志願者サイトにログオンし、「受験票」欄の<印刷>ボタンより受験票の印刷をおこなってください。試験当日、印刷した受験票を切り取ってお持ちください。受験票は試験後も保管をお願いします。

 

―入学試験日の日程や注意事項などに関して―

 受験生の皆さんに、以下の書類をHPやWeb出願サイトでダウンロードできるように準備をすすめております。(令和6年2月1日午前9:00~)

  1、入学試験日程(集合時間・会場・注意事項など)

  2、校内案内図

  3、面接試験について(普通科・探究創造科の単願者・併願者)

  4、高校入試後の日程について

  5、受験票の印刷方法   他

 

以上となります。何かご不明な点等がございましたらご連絡ください。

寒い日が続きます。風邪などひかぬよう、どうぞご自愛くださいませ。